ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です音譜



 今日は久々の雨模様でしたが、毎日本当に暑いですね晴れ私は一年でこの時期が一番大変であせるでもみんな頑張っていらっしゃるので、私も生徒さん達と一緒に頑張っておりますウインク


さて、ベーテン音楽コンクールは、お教室からの生徒さん、皆さんの予選が終わりました!仲良くみんなで無事通過音譜おめでとうございますウインク







こちらは一名をのぞき、みんなコンクールはじめてさん音譜『コンクール』というものが、なんだかよくわかっていない幼児さんも沢山でしたが、1週間前に試演会をしてから、みんなの演奏がグングン良くなっていきましたラブラブ一緒に勉強出来る仲間がいるって、良いですねウインク




音符冬にピティナステップ、春に発表会と2度舞台を経験したピアノ歴一年ちょっとの女の子は、舞台をふむごとに色んな事が考えられるようになりましたニコニコずっとこだわり続けたはじめの一音、本番はうまくいったようで楽しく弾けたそうですウインク



音符とっても可愛らしい女の子は、短い曲をどのようにまとめたら良いか、だんだんわからなくなったようで、崩れてきていましたあせるでも試演会で、みんなの演奏を聴く事で何かを掴んだのか、その後グングン良くなっていきました!当日は物凄く緊張したそうですが、見事トップ通過の金賞でした🥇



音符『お姉ちゃんみたいに金賞が欲しい』と言っていた女の子は、前日のレッスンで『明日コンクールなのおねがい』と凄く嬉しそうラブラブ本番も安定の金賞でしたよウインク



音符華奢な女の子が、少し難しい曲に挑戦‼️奥深く楽譜を読んでいく事は、彼女にはとても大変でしたが、最後はきちんとまとまりました音譜見事最優秀賞受賞ですニコニコ



メンズくん達も、頑張りましたよーウインク

みんな仲良く銀賞受賞です🥈



音符昨秋ピアノをはじめた年中くんは、いつもニコニコとても素敵な感性をお持ちですラブラブお返事やご挨拶がきちんと出来る男の子⚽️たまにレッスンが脱線してしまいますが 笑 彼の歌心を大切に仕上げていきましたよ音譜



音符『僕、できるよ‼️』といつも頑張る男の子ニコニコ彼にとっては、少し難しい挑戦となりました。でも、最後の数週間は本当に一生懸命頑張って、素敵な演奏が出来るまでに成長されましたおねがい感動しましたラブラブ



音符体調不良も続き、ほとんどオンラインレッスンで頑張った男の子は久々のコンクール音譜暑くなって集中力もなくなっちゃったり、大変な時期もありましたが、最後はきちんと焦点を合わせる事が出来ました。講評には沢山嬉しい事を書いてくださっていました音譜








今回ベーテン音楽コンクールに挑戦している子達は、未就園児さんから通って下さっている方が多いのですが、教本の進度もゆっくり、普段の練習量は多くない子達ですニコニコ



でも、一つ一つきちんと積み上げていかれていらっしゃるので、それほど苦労する事なく、予選を終える事が出来ましたウインク



皆さん、夏休みを楽しみながらまた本選に向け頑張ろうとしていらっしゃいますので、私もまた良い形でサポートしていけたらと思っております音譜






♪ふくいピアノ教室♪ホームページ




♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム