ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室
♪ふくいピアノ教室♪です音譜



 ピティナピアノコンペティション予選、お教室から参加の生徒さん、全ての舞台が終わりましたニコニコ










《お写真、頂いた方のみです》




国内最大級のこちらのコンクールは、予選からハイレベルで通過するのが本当に大変あせる



でも、そんな大変なコンクールだからこそ、挑戦すれば得られる物が沢山ある!!私は、心からそう感じておりますスポーツでも何でも、そうですよねウインク



なので、『やってみたい!』と思われたお教室の生徒さん達と、楽しみは2倍!辛い事は半減!になるよう、みんなで一緒に頑張ってきました音譜





音符一本受験の子、二本受験の子

音符春から環境がガラリと変わり、日々をこなすのに精一杯だった子

音符凄く緊張する子達とは、メンタル面でも演奏面でも本番崩れていかぬよう、一緒に考え取り組みました。

音符習い事が沢山で大変だけど頑張った!

音符兄弟で練習の時間配分大変だけど頑張った!

音符今までなんとなくうまくいってきたけど、一本目が奨励賞で大打撃あせるニ本目に向け必死に頑張った!

音符ギリギリ通過ならずあせる来年は二本受けたいなラブラブ

音符電子ピアノだけど二つの優秀賞キラキラ頑張った!

音符予選一位の支部賞ゲットしたよ!




本当に、お一人お一人に様々なドラマがありましたニコニコ






うまくいった子も、残念ながら今回通過出来なかった子も、みんな本当によく頑張りました!通過出来なかった子も、また挑戦したい!と晴れやかなお顔をしていましたニコニコ


よくblogにも書きますが、うまくいかなかった事も、私は大切な大切な経験だと思っております。勿論、子供達が落ちたら、私だって悲しいですよ。でもね、失敗から学ぶ事が沢山あるんです。それは後々に気付く事もあります。私にも黒歴史が沢山あって。。でも、その歴史があったから、今本当に役に立っている事がいっぱいあるんですよウインク







本選へは、10名がエントリーされます。



毎年ながら、ここからは本当に大変あせる

特に今年は、春の発表会が遅かった事もあり、本選曲が手付かずの子もチラホラ、いや、まだ曲が決まっていない子もいますほっこり



でもせっかく頂いたチャンスですから、最後まで皆んなで駆け抜けていきたいと思いますウインク








 岡山で教室をはじめ、生徒さん達とピティナに挑戦するのは3年目、年々受験者が増え、今年は二本にされる方も多く、5月末から先週まで毎週末、ステップも含め誰かしらが舞台でした。


二本受験された方は、万が一の体調不良を考え、期間をとっておりましたので、二本目の舞台へ焦点を当てる事はなかなか大変でしたが、良い経験になったと思います。


今年は、はじめてピティナのお手伝いもさせて頂きました。その日は、同会場で参加する生徒、海を渡って参加する生徒、お隣で別コンクールに参加する生徒もおりましたので、会場入りするまで心はちょっぴりソワソワでしたが、持ち場につくと、気が引き締まりました。参加された皆さん達の素晴らしい演奏、たくさんたくさん聴かせて頂きました。


それから、いつもいつもですが、子供達が受験するにあたり、本当に一生懸命、ママ達が支えて下さいました。フルタイムでお仕事をされていらっしゃる方も多いですが、本当に頑張って下さいました。私はママ達にも『優秀賞✨✨』をあげたいですニコニコ


さぁ、いよいよ夏休み!
ここからは、別のコンクールも始まり、夏のグループレッスンもあり、夏休みだから私は3食作らなければならず、ペーパードライバーには堪えるシーズン到来爆笑


てんやわんやになりそうですが、みんなで一緒に、また楽しく頑張っていきたいと思いますニコニコ