ご訪問頂きありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室、
♪ふくいピアノ教室♪です音譜




日本クラシック音楽コンクール本選、お教室から挑戦された生徒さん、全員優秀賞を頂き、みんなで全国大会へ進みます!!おめでとうございますニコニコ








写真の女の子は、ハロウィンの日に講評が届き、嬉しそうに一生懸命読んでいらっしゃったと。お母様が写真を送って下さいました。良かったねウインク









自由曲を演奏するこちらのコンクール、本選通過は楽ではありませんので、実はとってもとっても大変でしたあせる



短期間で、弾いた事もないような大曲を譜読みからはじめたものですから、はじめてのガッツリペダル曲がなかなか手に入らない子、スタッカートの音質に苦労した子、速いパッセージが手が小さくてうまくいかない子、メロディーにあう音色がなかなか出せない子、みんなギリギリまで『間に合うか?レベルでしたあせる



中には1週間前に



『これ、最初から最後まで、止まらないで弾けた事あるはてなマーク爆笑



みたいな子もおり、正直私もヒヤヒヤでしたが、子供達の底力は凄い拍手拍手拍手



みんな本番120%の力を発揮して、素晴らしい演奏が出来ましたニコニコ



中には演奏後、ガッツポーズで戻ってきた子がいたようで、舞台裏で待っていた他の子のお母様が『ガッツポーズが、可愛かったですラブラブ』と教えて下さいましたウインク



本選まで、みんなで一緒に頑張ってきましたから、とにかく



『みんなで揃って優秀賞が、とっても嬉しい音譜



と、子供達もお母様も喜んで下さっていますニコニコ







というわけで、田んぼがいっぱいの岡山の田舎から、みんなで全国大会へ行くのですが、本番120%の力を維持するのは難しく。。。



今は教本を進めながら、一つ出来ては一つ出来なくなり。。を繰り返している子供達ですほっこり



でも、大曲を頑張ったからこそ、ついた力が沢山ありますよ。教本のクオリティも素晴らしいですニコニコ



全国大会では、同年代の方の素晴らしい演奏も聴かせて頂けますから、皆さんにとってとても貴重な経験になる事と思います。



『彼女達が彼女達らしく演奏出来ますようにキラキラ



残り期間、しっかりサポートしていきたいと思いますニコニコ











♪ふくいピアノ教室♪ホームページ




♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム