ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室、
♪ふくいピアノ教室♪です音譜



9月も半ばですが、まだまだ暑いですね晴れ

生徒さん達に『暑かったねー!』と声をかけると、『暑かったけど○○○』と、暑い事よりも沢山話したい事があるようで、ニコニコ色んな話を聞かせてくれます。みんな暑さに負けず、楽しみ、頑張っているようですウインク



さて、9月最初にベーテン音楽コンクール、最後の予選が終わり、お教室から参加された生徒さん、皆さん揃って本選へすすめる事になりました。おめでとうございますニコニコ



ベーテン音楽コンクール、7月組さんの記事は、こちら




に書きましたが、お盆にはとても忙しく、なかなか学校がある間は練習出来なかったお兄ちゃんが銀賞で通過、そして最後の男の子







最優秀賞でしたウインク



彼はとても良い感性をお持ちで、でもビックリするほど緊張するのです。



コンクール前日に補講に来られた時から、ガチガチだったので、



♪緊張した時の考え方

♪崩れやすいポイントのさらい方、向き合い方



について、一緒に勉強したら、当日は舞台で気持ちよく弾けたようですニコニコ



結果が出たら、嬉しくて嬉しくて、



『僕、凄かった?頑張った?おねがい



と、何度もお母様に聞いたそうですよ音譜



著名な先生から、



『バロックの音楽を、このように素敵に弾かれてビックリです!!』



と講評頂き、彼が彼らしく演奏出来たのだなーと私も嬉しかったですウインク







ベーテン音楽コンクール組さんは、本選に向けて頑張っていらっしゃいますが、中にはちょっと中弛みしてるかなぁ。。。と思う子もウインク



うんうん、暑いし疲れちゃいますよねあせる



なので、今日から新しいプロジェクトが始動します音譜



本選に向けて、無理なく成長出来るよう、私もサポートしていきたいと思いますニコニコ





♪ふくいピアノ教室♪ホームページ




♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム