ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室、
♪ふくいピアノ教室♪です音譜




先日、ベーテン音楽協会様より、『優秀指導者賞』を頂戴致しましたニコニコ








実は私、最近までこのような賞を頂けるとは知らなかったのですが、素敵なレリーフが届き、とても嬉しいです。ありがとうございます音譜



昨年は教室開講3年目で、『コンクールに挑戦してみよう!』と思われる生徒さんが少しずつ増えてきたのですが、ベーテン音楽コンクールに参加されたのは、ほとんどがコンクール初めてさんでした。



予選、本選、全国大会と、皆んなで迎える事が出来、その時その時の演奏は、必ずしも力を出し切れたとは言えませんでしたが、挑戦する前に比べると皆さんとても成長されていらして、それが私もとても嬉しいです。




今年もコンクール初めてさん達が、『頑張ってみたい!!』と、譜読みをされていらっしゃいます。



実は昨年、全国大会で入賞された方が小学校で校長先生に、



『校内放送で演奏してほしい!!



と頼まれたそうで、その放送を聴いていた後輩ちゃんが、今年『コンクールを頑張ってみたい!!』とウインク



その子は学童のみならず、スポーツにも週の半分以上通われていてとても忙しく、ご自分で選んだ曲の譜読みが、なかなか進んでいないのです。



なので先日、『曲変えようか?』と聞いたら、



『変えないで、頑張るグー

もし落ちても、うちの責任やから・・・』



と、おっしゃったのが凄く印象的で、生徒さん達が様々な形で良い影響を受けながら、頑張っていかれる様子をとても嬉しく思いましたラブラブ



『コンクールは、結果以上に得られるものがある』



と、私は思っております。



今年度も生徒さん達と勉強出来る事に感謝し、良い時も上手くいかない時も、知恵を絞り、良い形でサポートしていけるよう、頑張りたいと思います。





♪ふくいピアノ教室♪ホームページ





♪ふくいピアノ教室♪インスタグラム