ご訪問頂きありがとうございますキラキラ
岡山市北区、津島のピアノ教室、


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ブルグミュラーの25の練習曲音譜
素敵な曲が沢山入っている、魅力的な曲集ですよねラブラブお教室でも今度のオンラインコンサートで演奏される生徒さんが数名いらっしゃいますが、この曲集、様々な形でアレンジされているのをご存知ですか?ウインク


今回は、こちらの中から『素直な心』を全国のお友達先生とコラボ演奏させて頂きました。
先生ファミリーも混じっています。


はじめに決まっているパート分けはピアノだけ、後は個々に思いついた楽器を自らアレンジして加えていきました。


イヤホンで聴きながら合わせていく、というのはやはり難しく、生で合わせる方がどれだけ楽な事かと改めて思いましたキラキラ


『それ、楽器はてなマークうーん
と、思わず見入ってしまう面白いアイテムも使われていますよウインク


いつもステキに編集して下さるくみこ先生、ありがとうございましたラブラブ