まだまだ寒い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか。

最近、野球界のスーパースターだった清原選手が覚醒剤の使用で現行犯逮捕されました。それも自宅でという事ですから、周到に調査されていたのだと思います。本当に常用していたのだと思います。現役時代からではないかとも言われております。

覚醒剤を使用すると脳神経が麻痺してしまうので、その時に陶酔してしまうだけでなく、脳が覚えてしまい一人の力では、その後そこから抜ける、絶つことが極めて困難な状況に陥るということです。先日100㎏の覚醒剤がフェリー内の軽自動車から押収され、時価70億円相当と報じられました。悪しき資金源ですね。私たちが何を口に入れ、食するかということがこんなに人体に影響を与えていると考えると恐れさえ感じます。

「食べる」という字は、「人+良」と書きます。心身ともに健康に良いものを食したいものです。

聖書のみことばをご紹介したいと思います。

「イエスは答えて言われた。『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。』と書いてある。」

               (マタイの福音書 4章 4節)

「あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。」       (Ⅰペテロの手紙 1章23節)

私たちは、毎日数多くを話し、聞いていると思います。しかし

愛のある、優しい心に響くことばは本当に僅かだと思います。

聖書は私たちの創造主なる神の私たち一人一人が生きていく

ために必要な愛のことばで満ちています。どうぞあなたの心で

その聖書のことばを食べて、飲んでみて下さい。