入所施設で | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

友人のお姉さんが入所施設で亡くなられた。

細々の片付けもあり、葬儀も終わられて

それはそれでいいとして


お姉さんがはめていた金の💍

お見舞いやらでもらったであろうお金、それらが無くなっていたと。

コロナで部屋にも入れず面会とかもできない時期があったから。

最期は看取れたらしいけど。


貴金属、現金、無くなるんだ。


誰が出入りするかわからないし、

でもひどいね。


置いてたのが悪いからと、もう施設には言わなかったと。


私も夫がショートステイに入ってて、ズボンをハイターで、漂白、ムラムラになって、それを何も連絡もなかったから言いにいったら、ズボンの、新しいのを弁償してくれたけど、その後の利用停止された。

利用者は弱いから黙っておかないといけないんだとおもった。


でも、うちの施設、細かいクレーム全部対応するし、利用停止とかしないけどなあ。

その分、職員負担は半端ない。