クレームの嵐 | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

利用者家族からのクレーム、要求、多くて

私のように休みが多いと、記録を読む時間がない←言い訳


で、

送迎乗り込みとかに家族からのクレームが出る

今日も見てなくて

同じ失敗したかも


🚙🚗🚛の往来激しい道での乗り込み、マンション前、車のすきまに乗るけど、途切れに行っても車のが来る、手を出すかもしれない

体が大きいから、小さい女性職員が守れるのか!!と

認知症で若い(27年生)利用者だし、優しい言葉では通じないとか


痰吸引必要利用者も、痰が絡んでてもやりすぎるから嘔吐するのでは?と

対応方法をその都度、家族に合わせる。

本当に大変!