98歳 | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

デイに来始めた98歳

編み物され、計画書にサインもできる。娘、孫と同居、孫御建てた家にすんでるとか?経済的にめぐまれておられる。


何年も来られてる96歳。

もう、あかん!来年は無理や。この夏超えられるかな?と毎年言ってますが。色々、異議申立はされます。娘いるけど子なし。息子どくしん。2人の将来をいつも案じております。


知り合い、90歳。頭は冴えてます。言うことも然り。説明しても自身の意見がありすぎて受け入れられず。老老夫婦子なし。


もうひとり80代男性、とにかく批判的、同じことを何度も何年も。家族関係問題あり。

70大丈夫、この方も私に特に批判的。いや、とにかく自分の意見を言い、パッシングしてくる。少しマシにはなったけど。


それらを頭の中で心で処理するのに疲れ果てるのです。


ただ思うにコミ障?

寂しい。

不安。

満たされない?


はあ~