残業申請 | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

一般の会社はどうなの?

うちの施設、残業は、やっても良いかと聞いてから、残ったあとも、つけて良いか、どれだけつけて良いかと聞いてからでないと申請できない。

しかも申請は3日以内。

もうめんどくさいから、みんなタイムカード押してから残務をこなす。

30年はやって来てるのよね。

開所始めた個人が理事長、有能な人が次の理事長でなくて、娘が理事長。

つまりは個人経営。

方針、理念は素晴らしい

意識も素晴らしい

その分、職員は奉仕の精神とビミョーな、自己犠牲があるかなと

でも、これは日本社会なんですよね。