いよいよ大晦日 | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

私の大好きな一日、大晦日。

変わってるでしょ(笑)

世の中の活気あふれるバタバタしたこの日。

スーパーには沢山の普段には無い品物が並び、みんながキラキラバタバタしてるのが、1年間頑張ったのがわかる日。

自分をみんなを褒めてあげたい。


とはいえ今年は65歳、還暦すぎて早五年、年金頂ける歳になり、10月には自分の年金頂いた。

勿論私がかけた厚生年金。

夫死後遺族年金だったけど。


しかし今年は病院通いがふえた。

親不知、骨隆起手術に始まり、少し前からの骨粗鬆症、変形性股関節症、膝関節症、今は今月はじめの喉痛以降咳が続く。

仕事は減らしたけど楽にはならず。


年末とはいえここ数年大掃除もしてない、換気扇何とかせねば、これはもう業者頼みにしよ。

正月は押入れ全だしして片付けたいなあと

それより何より餅買ってない!

肉もない!

正月何食べて過ごそ。

スーパーには高い肉が並んでた。

豪華すぎて尻込み。

さてさて来年はどんな年

とにかく健康でいたい。

新しい夜明けを期待。


来年の目標の一字は