字とか習い事 | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

我が家の、娘、息子

字がめちゃめちゃ下手なんです

貧しくて、習わされなかったのもありますが

下手なんです💦

私は、子供の頃、硬筆、習字、そろばん、ほんのすこーしだけオルガン、習いました。

字は、上手ではないけど、娘等よりはかなりマシ、落ち着いて書けばそれなりに。

オルガンも習ったから楽譜は読めるし、頑張ればすこーーーーしは弾ける。

大人になってから、料理、あアートフラワー、編み物

やりました。

料理は、若い時、教会でご飯作って泊まったりしたとき、あまりにも出来なかったので、土井勝料理教室に2年行きました。

編み物は今も好き。

しかし娘らは何もできません。でも、なんの問題もない。


けど字が下手なのは致命傷。

歯科ではたらくようになり受付で患者さんように字を書かなくてはならない。こりゃヤバイよなあとオカンは思うけど、こればかりはどーにもならんね。

有名なアスリート、芸術家、みんなお金をかけてかけてかけて、頂点に。やはり子


供にもある程度のお金かけないと。ピアノとか習わせとけばよかったかな?

もっと私もピアノ弾きたい。