とうとう始まった | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

新しい年

みんなワクワクされてるのでしょうか?

どんな一年にしようかと思ってるのかなあ

私は

また一年頑張らないといけないのかと

吐き出せないいろんなことを心にためているんです

ある組織、組織でもないけど
とりあえずひとつの団体の予算を決めなくてはなりません
会計がいますが、最終的な確認をしないといけない
それについて、色々意見をされるのです
教育関係の仕事をされてる方が、こうするぺき、難しいことを言われます。内容としてはわかるのですが、理想通りには行かないことがたくさんなのです

ひとつひとつ聞いていると潰れそうになります。

年末に、この役をやっていない人から沢山の駄目だしを喰らいました

喰らいましたという言葉にしたいようなクリームというか意見です

じゃ、あなたがやれば!といいたいくらい

ひとつの役をこなす、責任を持つということは非常に多くの時間と頭を使います

そして責任を伴います

しかし文句を言うてる人は、責任感がありません。犠牲も払いません。
ただ、一方的に意見をするだけです

その事にものすごく心がいたむのです。

バシッと言うこともできないし

何よりも一番のトップに問題があるからなのですが、運営、配慮、それらが、足らない

役をしているものが、本当に一致しないと進まないのですが、難しく

けれど、橋渡し役に、委ねる任せることもしていただかないと進まない

脳、中枢神経、末梢神経の働きを思うとわかるのですが

とにかく
文句を言わないで

そしてなげださないで
逃げないで!
辞めるって言えばすむことではない!

一番の原因はお金がないことかもしれないけど

仕事でもないのに、家庭の事でも無いのに
なかなか解決できず

とにかく春を待つしかない
耐えしのぷしかない

困った
なんとか穏便に平和にスムーズに事が運ぶことを祈るしかないなあ