デイサービス連絡帳 | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

連絡帳、

バイタルや、入浴、食事量、その日のちょっとした事などを、記入しますが、

見てるのか見てないのか?

簡略化したら、
家族からクレーム

その家は必ずサインくださるのです。
でも、業務減らすために、コメント欄のない、バイタル等だけのを挟んだらソウゲイノ時に、話のネタにしてたのにと。

元の形に戻し
「今日は色々、周りの方のお手伝いをしてくださいました。」と
たった一行かいてだけなのに
「この一言が嬉しいです。」と

家族ってそうなんですね、

家族とデイの交換日記的な物です。
デイは家族支援でもあるので、ほんのちょっと手間を惜しまないようにしなきゃね。

デイはお昼前に体操を、します。
私は、しゃべり(私の中ではMC(笑))が多い。
利用者S「なんちゃんは話が上手やね。面白いわ。聞き入ってしまうわ。」

( ☆∀☆)

今日は包括の職員にも
「なんちゃん話面白いね。私年取ったらなんちゃんに、みてもらいたいとおもうわ。」

( 〃▽〃)

こんな一言で救われる。
単純❗

もうしばらく頑張ろうかな⁉