☆息子さんの力ですよ☆ | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

我が施設に4月から入職する高3男子君。
5日間の実習を終えました。
支援学校の生徒さん。
直接介護には携わらないけど、環境整備等が仕事になるのかな?
素直な子でした。わからなくても返事するからと言われてましたが…返事しない職員よりずっとマシ!
一つずつしか仕事は頼めない…でも…きちんとゆっくりしてました。
デイではあまり仕事なくて…申し訳なかった…

ちゃんと作られたお弁当を持って来てました。
洗い物や洗濯たたみも丁寧にしてました。
色つきコップは色分けして重ねてました。

一つ一つ…きちんと育ったのがわかりました。
今日は先生とご両親がみえられて 施設長や部長と話をしてました。
まだ就職決まらない子達がいるなかで、我が施設に入職できた事…
先生がご両親に「U君の力ですよ。」と仰ってました。なんか涙が出そうでした。

彼は私にも頭を下げて帰って行きました。

4月からが楽しみです。彼が社会にでてゆっくりでもきちんと仕事をこなしていける事を願います。
あそこまで育てたご両親の為にも。

もうほんま

ばあちゃんや