☆影響されやすい私、魚☆ | なんちゃんのブログ

なんちゃんのブログ

その日その時、おもいつくままをかいてます。

魚を…カルシウム…えつこさんのコメントに影響され…いりこだ…でもちょっとスーパーで見当たらず(どんなスーパーやねん)いりこ煮(ごまめの軟らかい版)を買いました。うるめも買いました。
 
そんな晩御飯は
なんちゃんのブログ-SBSH0445.JPGなんちゃんのブログ-SBSH0446.JPG昨日のカレーと弁当の残りの三度豆のごま和えとゴーヤチャンプルといりこ煮。
 
そして、ほっけ焼きました。ハイnikyさんの影響です。
それと整骨院での会話が聞こえて「ホッケの骨はどちらからとるか…」頭からか尻尾からか…ホッケに限らず魚の骨は頭ですよね…
 
魚食べるの下手です…だから食べなくなるんですね…職場は高齢者施設だから魚は骨無しがでます。
 
そうそう、あまり綺麗な???ホッケではなかったのでnikyさんの教え通り酒塗って焼きましたら美味しかったです。以前買ったのは焼き方まずくて美味しくなかったのです。
 
最近は殆どフライパンで焼いてます。
 
整骨院から買えったらキナコがテーブルのランチョンマットの上で寝てました。なんちゃんのブログ-SBSH0444.JPG
 
ぎゃーっ!片付いてない~ブログに載せたらみんなに軽蔑される…今から片付けます。