はい、もう3回目のブログとなりました!

前回は「アメリカでジャーナリズムが学びたい」と書いて終わってましたね~

 

今日はそれについて書きたいと思います!

その理由は、タイトルに書いたように僕の将来の目標がテレビ局で働くことだからです!

有名人に会いたいっていうのも理由の一つ何ですが(笑)もっとちゃんとした理由もあって、

実は自分は子供の時結構重めの喘息で、運動とかしたら駄目でほとんど家の中で遊んでたんですよね~

なんでテレビも良く観てたんですが、24時間テレビで自分よりもっと重病だった子が病気を乗り越えて自分の夢を叶えてて、

喘息ぐらいで下向いてたら駄目だなーと勇気をもらいました。

その時くらいからかな?自分もテレビを通して人に夢とか勇気を与えられるようになったら良いなぁと考えるようになりました。

 

しかし日本の大学で専門的にメディアとかジャーナリズムを学べる学科ってあんまりないんですよね、、、

東京の私大とかは結構あるみたいだったんですがさすがにお金がかかるということで断念、、

大阪大学でいうと人間科学部にはそういう授業もあるみたいで今潜り込んで受けています(笑)

 

お願いお願いお願いお願い