2023年10月23日(月曜日)

23時00分:今朝豪ドル円を利確したが、予定の利確位置より全然足りなかった。それなりのリスクがあったのでもう少し利益を出したかったが結果はレンジとなっていて、こればかりは相場に従うしかない。

 

2週続けて長期取引をしてみたが、感覚としては短期(5分足)の方が良さそう。ドル円にしても豪ドル円にしても下げてくるかと思いきや上抜けしそうな勢い(日足)。豪ドル円は振れ幅が小さくなってきて抜けるとしたら上抜けすると思ったので小さい利幅ながら利確した。リスクが高いと思ったから。

 

上の感じだと豪ドル円ドル円ともイメージを上抜けに修正。なので今の売りポジションを小さいながら利確。明日からは買いをイメージして短期にトレードする。

 

今日は1日検査で明日診察。午前中に利確して現在夜。ポジションは取らずに明日からとした。

 

10月24日(火曜日)

22時15分:今日も日中医者で疲れた。さっき豪ドル円五分足で2回利確。やはり時間を決めて短期で行こう😅。

 

10月25日(水曜日)

朝9時過ぎにチャートだけ見て昨日のドル円の動きと豪ドル円ドル円の日足からの展望を書いた。が、保存をし忘れ消えってしまった。正確には保存し忘れたのではなく多画面でチャートも添付するため画面を撮ったりチャートの時間も正確な時間を書くために複数画面を行ったり来たりしている時に消えてしまったので保存できなかった。前に何度かあり回復機能もついていた気がするが当然忘れている。これはどうにかならないものだろうか。今回の5分足での仲値の動きや2時55分からのロンドン勢(早出)の動き、その後の個人トレーダーの動きはとても分かりやすく、典型的な1日のドル円の動きと思えたので残しておきたかったが流石に2回書く気にはなれない。書く体力もない。最悪。次はファイルの複数表示を使う。

と、言いつつ簡単にまとめた。

ドル円5分足

仲値:実需の売り(日本の実需ってドル円を売るんだろうか?)。よって売り切りであと   は個人トレーダー。

2時55分(だと思う):ここから3時50分?頃までロンドン勢早出の仕掛け。

           ドル円の実需は日本企業だけなのでここは投機筋。特別な要因がない限りほぼ買い戻しが入る。

4時頃?(だと思う):いっ時の売り(日本人トレーダ狩りでもある)なので続かず。

           00時までダラダラと買い続けられて一時売りが入るが利確かな?

今日の午前中:レンジとなっている。

 

今日も夕方からドル円も見ながら。3時ごろからの売りが入ったら乗る。その後の買い戻しも狙う。

豪ドル円も書いたが内容を忘れた。

 

日足で見ると豪ドル円は96円で売り(中国リスクあり)。売りは利幅があるので逆張りのリスクを取りたい。

 

ドル円は先のチャネルラインの上で少し戻したら買い。

 

以上の流れ。

 

23時50分:2回損切り1回利確してプラスで終了。

 

10月26日(木曜日)

23時20分:プラスで終了。いい感じの今週。

 

10月27日(金曜日)

23時05分:3回のポジションでマイナスで終了。しかし今週はなかなかいいトレードだった。特に最近負けている水曜日は損切りが利確より多かったものの結果はプラスとなっていて損切りも利確も適切だった様に思う。来週もこの調子で。明日明後日は体力の温存。

 

それでは来週の爆益を。