2023年9月4日(月曜日)

22時00分:東京時間でプラスになる。現在NYで今日は休場。ボラがない為今日はこれで終わり。とりあえずプラスで始まる。

 

9月5日(火曜日)

21時15分:今日の豪ドルは全て弱く特に豪ドル円は1日中下げた。買い目線だったので東京時間で2回損切りして、夜ようやく2回利確したがボラがなく届かなかった。で、マイナスに。ここのところ再び足踏みとなっているが、流れの読みは合っているので引き続きこのパターンを守っていく。利益については損切りが上手くいっているので少し長めに構えていく。

 

今日はドル円は買われ、豪ドルドルも豪ドル円も弱く、特に豪ドル円が一番弱かった。なので豪ドルそのものが売られた感じで何が原因か今もよく分からないが、先のブログにも書いた通り、中国経済の影響を受けていつ売られても不思議ではなかった。2回目のポジションは売りで入るべきだったが、この辺は難しい。特に先週も売りポジションは失敗しているのでちょっと躊躇したが、怖いところも売買していかないと中々稼げない。

 

9月6日(水曜日)

20時30分:今日はボラがなくノーポジ。NYまで待ちたかったが体調が悪く今日は休みとした。また明日。

 

9月7日(木曜日)

22時00分:今日は2回利確でプラス。レンジだったので上で売って下で拾って。レンジだと思っていたのである意味安心してみていられた。どちらも指値での逆張り。

体調が少し悪くて明日は医者に行く様。恐らく目をやられているかも知れない。視神経の腫れ具合によっては「次は大学病院」と言われているが、様子見と言われても画面を見る制限はあるだろうと思う。場合によっては今日の様な1日4回トレードと決めてやるか、以前やった様にスウィングをやるか。今日の様に一日2回と決めて一度ポジションを取ったら利確も注文を出しておけば特に画面に張り付く必要もない、と考えている。

 

9月8日(金曜日)

21時00分:今日はノーポジ。

 

今日は眼科。来週「フリッカー検査」の為しばらく画面を見るなと言われる。来週から回数を抑えて少し長めに持つ。木曜日までは少し目を休め体力の回復。視神経については目を休めるしかない。6月の時もそうだったので多分大丈夫だろう。

 

今週は振り返りと予想は少しやめておいて、このままブログを閉じる。

 

日曜日にこのブログを書いているが、特に目は悪くなっていない。しばらくは休養するが大丈夫だろう。ドル円はやはり危険地帯ではある。豪ドル円も想定していたほど上昇せずちょっと分からなくなった。ただ動かない時にポジると大体負けるので動きそうな時にどちらの通貨でも入って行く。①午前中、②3時から4時。③9時半から23時まで。買っても負けてもこの3回で終わりとして、画面も閉じる。

 

それと、やはり勝っている人でも利確は難しい様だ。最近の経験でも結構プラスになる機会を逃している。チキン喰いと言われるがチキンである事の理由もある。全ては相場次第。想定したところまで足が伸びるかは何時も分からない。ポジションを取ったら逆に動くのと同じぐらいの確率でしかない。しかし「トレンドは続く」そう考えるしかない。あとは経験値なのか。

ただ「逆張り」を意識した方が上手くいきそう。来週も同じように。


スウィング的なトレードの場合夜を持ち越すがこの場合の心理はどうだっただろう。しばらくポジションを持ち越してないので忘れたが、FXは株式以上に長く持つのは難しいのではないかと思っているが多分資金量にもよるのかも知れない。ずっと昔はよく持ち越して結果は結構な資金を2倍にするプラスだったが、結局は全てを失った。あの頃はどういう心境だったか忘れたが、今回思い切って資金を増やして長めに持つか、このまま小さくコツコツと貯めていくか、1日3回のトレードがどの程度になるかで、また考えたい。

 

それではまた明日から。爆益を。