子供がテレビで


もののけ姫を観てから


弓矢作って欲しいと言いので


何か安くて良い材料は無いかと


考えていた所


百均で売っている物で


ちょうど良い物見つけました


それはこれ




簾の一番下の部分を弓矢の弓に使いました


弓矢の弦はタコ糸を使いました

子供が弓矢を飛ばし安いように


真ん中に穴も開けました

弓矢の矢はちょうど良い物が

百均では見つからなかったので

ホームセンターで丸くて細長い木の棒を

購入しました、長さ60cm程が2本で

200円位です、これを半分にカットして

両端を加工、切り込みを入れて

先端は丸くヤスリがけ



矢の入れ物はサランラップの芯を使用


こんな感じで完成です




百均で簾は夏には良く見かけますが

それ以外の季節は見かけないので

夏限定の作り方かも知れません

しかし、材料調達の一番難しい

弓矢の弓が簡単に入手出来るので

私と同じように悩んでる方は

是非試してください