今回は、金庫を解錠して欲しい

お客様がいるので出動して欲しいと

全国チェーンの会社から

依頼がありました

お客様の家へ行き、金庫を解錠すると

お客様は『もう開いたんですか!?』

っとビックリされておりました




お客様の話を聞くと

最初、金◯から鍵屋さんが来て

壊さないと開けれないとか言われて

お断りしたとか

そして次に来たのが小◯から来た鍵屋さん

何故、福井県坂井市へ遠くの鍵屋さんが

来るのか分かりませんが、この鍵屋達は

片道2〜3時間かかる所です

全国チェーンの会社に依頼をすると

こんな事が良くあります



二つ目の鍵屋さんも壊さないと開けれない

と言うので、お客様は一瞬、仕方がないか

とも思ったそうですが、

どうやって壊すのかを聞いた所

グラインダーで切って開けるとか言うので

お断りしたそうです。

そして次は当店の出番でした

私は作業時間15分位で無傷で開けたため

お客様はビックリした、と言う事でした

今回開けた金庫は、このタイプです

丸い鍵穴とテンキーの2箇所を開けました

お客様は金庫を開けてもらうのに

何日もかかったそうです


本日もご依頼頂きありがとうございました