今回は浴室ドアの鍵交換です

いつも車関係の事ばかり書くので

たまには住宅関係も書く事にしました



浴室ドアの鍵が壊れてドアが閉まらない

との依頼があり、現場に向かい

浴室の錠前を見ると、錆がひどく

ドアノブが動かない状態でした

ただ、錆ているかどうかは

外から見ただけでは分かりません

ドアノブを取り外さないと見えないので

お客様は錆ているのは分かりません

浴室ドアの錠前は錆てくるものです

何年も使っているドアノブは

錆ていると思った方が良いでしょう

この様な錆が原因で風呂場に

閉じ込められる方が時々おられます

私は、古いドアノブは壊れる前に

交換された方が良いかと思います



交換前


右が錆たドアノブ
左が新品のドアノブ


交換後

本日もご依頼頂き

ありがとうございました。