福井市米松〜大和田の国道8号沿いには

ラーメン店が多い。

大和田1丁目に「ずんどう屋

開発3丁目に「まこと屋

米松2丁目に「岐阜タンメン」が進出。

どの店も行列が絶えない。

 

 

午後2時ごろ、岐阜タンメンの行列が

比較的少なかったので並んでみた。

外は5、6人だったが

店内でも数人の客が待っていた。

20〜30分ほどで席に着くことができた。

座席数が少なく回転が悪いようだ。

 

岐阜タンメン

まこと屋

ずんどう屋

 

ラーメンのメニューを見ると

岐阜タンメンのみ!

よほど味に自信があるのだろうか?

 

 

出されたラーメンはごく普通。

麺は細く、スープは熱くない。

豚肉の野菜炒めがトッピングされているだけ。

期待外れだった。

 

頼んだ替え玉も同時に運ばれ

食べる頃には麺が固まっていた。

再び訪れることはないだろう。

 

 

国道沿いには南から

来来亭8番岩本屋らぁ麺食堂W風神家

といったラーメン店が乱立する激戦区。

味覚は人それぞれだけど

たとえ0円で提供されても行きたくない店が多い。

なぜいつも行列ができているのか不思議だ。