2024の新年をシンガポールで迎えようと

大晦日にダナンから飛行機で移動した。

午後5時半ごろシンガポールに到着したが

外は雨😭

 

 

 

スカイトレインで空港内を移動し

空港からホテルへ向かうため

T4のタクシー乗り場へ向かった。

シンガポールでは通常

1台のタクシーに5人乗れないため

Ground Transport Conciergeへ行き

7人乗りの大型タクシーを依頼した。

 

チャンギ国際空港MAP

 

 

 

 

すると

「1台60シンガポールドル(S$)

45分〜1時間待ち」と言われたので

タクシースタンドに戻り2台に分乗した。

 

家族が宿泊するホテルは

Peninsula Excelsior Singapore, A Wyndham Hotel

空港から約20分で到着。

2台で計70S$(約7,700円)。

1台にまとまって乗った方が安く

地下鉄MRTを利用すれば

夕食代が浮いたかもしれない。

 

ペニンシュラ・エクセルシオール・ホテルHP

 

フロントでチェックインした後

案内された部屋は

19階のコネクティングルーム。

プレミア・シービュー・ルームだけあって

マリーナベイがよく見える。

さすが1泊1,260S$の部屋。

(税込1496.88S$、およそ167,000円)

年越しカウントダウン花火が楽しみだ。

 

 

だが、長男がすごく辛そうにしている。

顔が真っ赤で熱っぽい。

どうやら風邪をひいたようだ。

薬を持っていないため

街に出て探し求めた。

ホテルの外は

年越しを楽しむ若者らであふれかえり

どの店もどこを通っても大混雑していた。

 

コンビニには置いてなかった。

ショッピングセンターの警備員に

「Please tell me where is the pharmacy」

と尋ねたところ

「確か隣の建物の地下2階にあったと思う」

みたいなことを言ったので

ダッシュで向かったが、見当たらない。

 

通りの反対側にある店内で

ヴィックスドロップを見つけ

1本500円のコーラやスナック菓子

などと一緒に購入し、ホテルに戻った。

コロナじゃなければ良いのだが…