初体験

 

休日どこ行こうか

ネットで検索していると

ヤドカリ釣り体験」という

ワードを発見。

 

滋賀県日野町にある

農業公園ブルーメの丘で実施しているので

行ってみた。(体験は終了しています)


ブルーメの丘

 

福井から車で約2時間 車ダッシュ

入園料は大人1,500円、子ども800円。

「輝く昆虫ワールド」のコーナーにあるため

別途入館料700円、体験料500円が必要。

 

スタッフに体験を申し込むと

ひもがついた短い竿を渡された。

その先にクリップで止めた

ポップコーンが餌らしい。

 

こんなんで釣れるんか?

 

そう思いながら

ヤドカリの前にポトリと落とすと

ゆっくりだが集まってきた。

 

餌を抱え込んだことを確認し

慎重に引き上げると

釣れた!

しかも1匹じゃない爆  笑

超簡単!

 

 

餌がなくなることもなく

20〜30匹釣り上げたところで飽きてきた。

 

 

 

帰ろうとするとスタッフが

「お土産に1匹どうぞ」と声をかけてきた。

 

「いえ、結構です」

飼育が面倒なので断った。

笑い泣きあせる