国内線も混雑

 

出発日の12月30日

午前3時過ぎに起床し

4時前に車で家を出た車

 

降雪雪だるまによる時間ロスが心配だったが

木の芽峠と県境以外は路面は白くなく

大きな渋滞もなかったため

予定通りに進んだ口笛

 

7時過ぎに関空到着。

この時期は駐車場の空きがあるかどうか

気になるところ。

第1駐車場はほぼ満車

第2も屋上を除くフロアが埋まっていた。

 

関西国際空港の駐車場状況

 

 

関空の国内線を利用するのは初めてで

国際線のカウンターと比べるとこぢんまりとしていた。

 

 

保安検査場の入り口には行列ができ

少ない係員が粛々と対応していた。

テレビニュースで見た

国際線ロビーより利用客が少ないけれど。

 

この頃はまだ全員がマスクを着用していた予防

 

ジェットスター機の出発ゲートは211飛行機

バスで駐機場まで移動し飛行機に乗り込んだ。

座席の間隔は狭く、出発も30分遅れた。

 

 

沖縄に近づくと高度を下げ、機内の温度も上昇

那覇空港に到着する頃には汗がにじんだ。

 

 

 

沖縄到着!

 

青空を期待していたが

あいにくの雨模様雨

 

この日は雲が厚く機体が揺れたためか

末っ子が乗り物酔いしてしまったようだゲッソリ

 

空港出口からOTSレンタカーのバス乗り場へ向かうと

ここでも行列ができていた。

OTSレンタカー

 

大型バスに乗り込みバス

空港から離れた場所にある営業所へ。

事前にウェブチェックインし説明を読んで臨んだが

それでも手続きに時間がかかった。

 

 

ウェブチェックインする意味なかった。