でんしゃにのって(2〜3歳) | 8歳7歳息子との絵本生活

8歳7歳息子との絵本生活

絵本感想が中心です。読み聞かせ講座をきっかけに絵本の世界に魅了され、いまは子供そっちのけ、自分が絵本を楽しんでいます。息子たちは、1年4ヶ月差の歳近めの兄弟です。小3の長男、小1の次男です。気になることは子連れキャンプ、子連れディズニーランド。

「でんしゃにのって」
作:とよたかずひこ

電車に乗っておでかけ。

停車駅では、いろんな動物が乗ってきます。

席がいっぱいになっても、みんなで譲り合って座ります。切符を落としても、動物たちが気づいて拾ってくれる優しい世界です。


内容が小さい子向けだったからか、女の子が主人公だからなのか、息子たちは反応薄めだったようです。


最近は、Suicaばかりで、切符を買うことが少なくなりました。小学生になったら、切符体験もしてみたいです。


3/6追記


お散歩中、パパがSuicaを忘れたので、小学生を待たず、長男は切符持たせてもらえました。嬉しそうに切符持っていました。