どんどこももんちゃん(0〜3歳) | 8歳7歳息子との絵本生活

8歳7歳息子との絵本生活

絵本感想が中心です。読み聞かせ講座をきっかけに絵本の世界に魅了され、いまは子供そっちのけ、自分が絵本を楽しんでいます。息子たちは、1年4ヶ月差の歳近めの兄弟です。8歳(小3)の長男、7歳(小1)の次男です。気になることは子連れキャンプ、子連れディズニーランド。

どんどこももんちゃん
さく:とよたかずひこ
ももんちゃんがどんどん走っていって、山をこえ、熊を倒し、最後はママの胸に飛び込みます。次男は、ママにぎゅーっできたね、と最後の場面に反応してました。

とても有名な絵本です。
ほんわかした雰囲気の絵本でした。
一年ほど前に、すくすく子育てで、大豆生田先生が、おすすめ絵本として紹介していました。

うちの息子たちに読むのには、遅かった感あり。もう少し小さいときに出会いたかった絵本でした。