遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も[全ての県民の物心ともに豊かな生活の実現]
に向けて
頑張っていきます!
宜しくお願いします。

 

今年に入って様々な行事に参加させて頂いています。

消防出初式、商工会議所新年交賀会初め
多くの新年会、
町内の餅つき
…私の県政報告会も開催致しました。

新年を迎えて感じる事は
『今年は良い年にするぞ!』

という“気”に
満ち溢れているという事(^u^)

 *1月6日 出初式

築地の初競りでは222kgのマグロが

15440万円で落とされたという事!

なんと1kg70万円です。

 

政権交代以来、
株も上がり円も安くなっています。

経済対策も明確にならない時分での動き。

これは人々の“気”が

社会に渦巻いている証しだと思います。

 


*1月12日 名須川町内会餅つき



全ては気持ちから…明るく・楽しく・
元気よく
・前向きに生きる(^O^)

 

“前向き”とは

左右に目をそらさず
(人と比べるのではなく)、

上下に気を使わず
(上に行く下にさがるを気にせず)


前だけを見つめ、

自信を持ちまっすぐに取組む事!

自らの使命をひたすら果たす事!

*1月13日中野町内会新年会

その様な前向きな“気”が

社会をより良くしていきます。

今年も御指導よろしくお願いします。