私は御手前はできませんが、祖父が釜屋もやっていた
事が縁で、茶道裏千家淡交会岩手支部の役員を務めて
います。
昨日は私が所属していた岩手支部中津川青年部が、
避難している皆様に御茶を楽しんで頂こうと考え、
宮古市の山口小学校・宮古小学校・グリーンピア三陸宮古
を訪問しました。

皆さん「う~ん美味しいね」「いつもと違う味わいを楽しめた」等
良い笑顔で一時を過ごしていただきました。

当初はこんな非常時に御茶など楽しんで頂けないのでは…
という心配もありましたが、

皆さんの笑顔に出会い来てよかったと感じました。

やってみなければ何も分からない。
行動しなければ何も変わらない。

<山口小学校の様子>