物件探し続けていますが…ない不安ガーン

 

第一希望は

集合住宅なら最上階角部屋。

一軒家なら隣接する家がないポツンと一軒家。

 

この時点でほぼないです。

 

条件に合う物件が出るとGoogle earthで周辺を見ます。

 

残っている物件は何かしらありますね。

 

隣がカラオケ屋だったり、近隣にゴミ屋敷があったり。

 

次に【常習】ご近所迷惑行為マップ【ベータ版】【あぶない】道路族マップ【うるさい】を確認します。

 

騒音被害を見聞きすると…一軒家でもかなり苦労されている方が多い印象なので、口コミを参考にしてトラブルは事前に回避したいと思います。

 

そして…雪。

 

 

雪が降ると、夫は車ではなく徒歩で通勤します。

 

理由は2つ。

・雪道の運転に慣れてない

・職員用の駐車場は除雪されてない(いつも積雪から数日後に除雪)

 

やはり雪のことを考えると徒歩圏内で探すべきでしょうね…。

 

色んなサイトを見ているのですが、珍しい物件がありました。

 

 

 

なんと寺院内。

徒歩で通える距離なら住んでいたかもしれません!