騒いでいるのはうちではありません。証拠があります。Instagramに期間限定で騒いでいる様子を公開しているのでご確認を!という内容の手紙を配った後、マンション住人からのDMで様々なことがわかりました。
▶︎苦情の手紙が投函されたのはうちだけではありませんでした
以前、うちとは異なる内容の苦情の手紙が投函され、管理会社に提出し相談したそうですが何の対応もなかったそうです
▶︎同じ9階の住人からは「騒いでるのはお宅でないことはわかっていますよ」と書いてありました
横から見たら煙の出所はハッキリわかるという事なので、苦情の手紙の差出人は8階から↓ということでしょうか。
日々の騒音、固体伝搬音の被害はうちしかないようですが、
窓を開け放って夜遅くまで騒いだり、火気厳禁のベランダで炭を使ったバーベキューをすればうちだけでなく広範囲の住人が迷惑だと感じているのだと判りました。
Instagramをお知らせした事で一方通行ではなくなり、収穫がありました。
騒音主に手紙は配っていません。
マンション内に親しい人が居るならその方がうちの配った手紙を見せるでしょうし、うちに苦情の手紙を投函した人が動くかもしれないし、それはわかりません。
ただ、苦情の手紙は真上の部屋が散々好き放題した結果なのだから、このような事があったと知った時には真摯に受け止めて、謝罪ぐらいはして欲しいと思っていましたが…
2021年5月1日 苦情の手紙がうちに投函される
5月3日 手紙を配布する
5月13日 23:52〜
5月14日 0:15〜 の2回、真上の部屋から大きな音が響いてきました。
床を蹴っているのか殴っているのか?
威嚇するような叩き方で今まで聞いたことない音が響いてきました。
音が響きやすいと分かっているのにこの行動…度し難い人達ですね。
犯人は分かりませんが、うちの車に線傷もつけられていました。
時期的に報復でしょうか?