現在入居中の分譲マンションは施工も販売も管理も全てグループ会社です。
そしてこの管理会社のウリは、【24時間365日受付の安心サポート体制】とHPにありますが、電話にすらでない時もありますし、今すぐ対応して欲しいことでも〈内容は聞きますが、対応は最寄りの営業所がします。営業時間内に対応しますので連絡があるまでお待ち下さい〉という感じで、リアルタイムで対応してくれることはまずありません。
管理会社の営業時間は9:00-17:30 (定休日あり)なので、騒音主夫婦が窓を開け放って夜遅くまで騒いでも管理会社から注意が入るのは翌日〜3日後なのです。
リアルタイムで注意されることはないのでやりたい放題。
翌日〜3日後に管理会社から注意されても、惚けたり、受け流したり、「はいはい〜すみません〜」という感じらしく【糠に釘】状態だと聞きました。
警察官相手に平然と嘘を吐き、
夜に飲み会をしてもリアルタイムで管理会社が注意することはない…
神経質だ何だのこちらを非難してきたり、
真夜中の掃除中に騒音主の携帯に電話してもメールしても無視して続けていましたし…
最後通告もしたのに、改善するどころか余計酷くなったと感じる時もあります。
何度注意されても対策せず放置、配慮もせず爆音を轟かせる。
そして…再び 窓を開け放っての飲み会が開催されました😮💨
そろそろ訴えたいと弁護士にネットで相談していたら
日本でも新型コロナウイルス感染症発生のニュースが…
これで大きく状況が変わりました。