管理人さん、私の報告を管理会社の担当者に渡したそうで、今回はすぐに対応してくれたようです。

うちのポストに封書が入っていました。

 

管理人さんからのメッセージ付きで。

 



封書の中身は騒音主からの手紙でした。

散々迷惑をかけ続けているにもかかわらず、謝罪に来るでもなく、管理組合のポストに

ちゃんと対応してます!と言わんばかりに投函するなんて《the 形だけ》だろうなーと思ったら、手紙の内容は言い訳のオンパレード。

呆れて物も言えない…😑

理に適っているのなら言い訳も良いと思うのですが…事実でない話を勝手に展開されても困りますし、関わらなくてはいけないのは本当にしんどいです。

警官にも嘘をつく人たちですからね…

 

神経質だのこちらを非難する人達ですからね…

それに手紙に書いてあった内容の一部、同じ事を警察官にも言っていました👮‍♂️
 

コップを割ったって常套句なのでしょうか?

忘れたのかなあ…このマンション、音がよく響くって。


毎日毎日ドタバタと落ち着きはないし、乱雑だし、ドスドス歩き回るし、ドスンドスンバタンガタンとかなりうるさいし、もうウンザリ😮‍💨

手紙を読んで…


いつから私の携帯番号は夫の携帯番号になったの?
そして13日の着信に気づいたのが26日というおかしさ。

すごい言い訳してくるな…

と言いたくなる内容でした。

 

通常、相手に迷惑をかけたことを自覚しているのであれば、

「二度とこのようなことはいたしません」「ご迷惑を深くお詫び申し上げます」

といった誠意ある言葉が記されるのが当然だと思うのです。

 

しかし、この手紙にはそのような表現が一切なく、謝罪の意思は見受けられませんでした。

むしろ管理会社に対して「対応しました」と取り繕うためだけの形式的なポーズに過ぎないと感じさせる内容でした。


私の書いた手紙、一言もなく管理人室に置いて行かれたそうなので

私も手紙を持って管理人室に行って来ました。(いつもの管理人さんと研修中の女性が対応してくれました)

前回、日々の騒音が酷くなってきたのでショートメールで騒音主に

「最近また掃除機の摩擦音や引き摺り音や物音がかなり響いてきます」

と送ったのですがこれも無視で返信なしと書きましたが…

返信してます!と、ボケボケで字が滲んで何もわからない全てがボヤけているスマホの画像が添えられていました。

コレを見た管理人研修中の女性が

「これおかしくないですか?日時がないし…なんか変。全然文字読めないし作ったのかな?」と。

そんな舐め腐った手紙でした。