2ヶ月以上放置していた担当者の【そのマンションに行く用事】というのは、マンションの総会の事です。
マンションの総会は、入居者ではなくマンションの区分所有者が集う会なので、区分所有者には出欠票が配られますが賃貸での入居者には配られません。
担当者…真上の部屋の住人に「数日後にそのマンションに行く用事があるのでその時に(901に)伝えます」と言ったそう。
そして私には「(2ヶ月以上先に)マンションに行く用事があったのでその時に話をする予定だった」と言い訳をする担当者とそれを庇護する支店長…
嘘を言っているとしか思えなくて。
仕方ないので真上の部屋の住人に、マンション総会の日に管理会社の担当者から話がある等の連絡があったのか聞きに行きました。
再度苦情を言いに来たと思ったようでとても態度が悪い
『管理会社の担当者が総会でこのマンションに来るついでにお宅と話をする予定だったと言っていますが事前にそのような話はありましたか?』と聞くと、
騒音の件など全てを管理会社の担当者のせいに出来ると思ったのか態度が急変。
「うちは仕事の都合で総会欠席と紙に書いて提出していますし、管理会社からそういう話は一切ありません!」だそうで。
総会→欠席とプリントを提出
アポ→なし
総会に欠席なら不在かもしれないので、話をする気があるなら事前連絡は当たり前では?と思いますが、支店長に確認すると「そのマンションに行く時に話そうと自分の中で思っていただけのようで、連絡も準備も何もしていません!」と堂々と言う始末。
これが現在日本で約2000棟以上管理している会社の社員…この担当者だけだと思いたいけれど支店長も担当者を庇うし、管理人さんは「他の人も似たようなものだよ」と発言されていたし、管理会社の口コミサイトを見ると低評価がかなり多い。
騒音の被害は深刻で肉体的・精神的に悪影響を及ぼすこともあり、ストレスもかなりなもので本当に大変です。
それを2ヶ月以上放置し《何かのついで》扱い…
放置していたことが明らかになったら言い訳はコレ…
そして騒音や迷惑行為をしているのは自分達なのに、
「100db超えの音はうちじゃないと思います!」と言い出しました。
『お宅から響いてきているので…』と言うと
「絶対にうちじゃないです!中入って確認してもらって良いですよ!見てもらった方が早いから‼️」と。
室内には奥さんも居たのでお邪魔させていただきました。
続