返信遅くなりました。
昨日は、結婚式で幸せカップルの旅立ちを1日見守らせていただきました。
何回お手伝いさせていただいても、「結婚」って良いものだ!と私は信じております。
 
さて、いただきましたメールでございますが、お名前が記されておりませんでしたので正直本当にこの方が記した内容なのか?と疑問に思えるような内容のように思いました。
 
思うに、「相当心が病んでいる」状況なのかとお察し致しました。
「婚活」、辛いですよね!? しんどいですよね!?
私も独身時代最初は余裕で始めた「婚活」でしたが、あまりに何年も上手くいかない状況に最後は心がボロボロになり毎日憂鬱な日々を送り泣き暮らしておりました。
なので、お気持ちは十分に分かります。
 
しかし、なんで「上手くいかないのか?」
その理由をしっかりと考えたことはありますか?
きっと、ここまで悩まれていらっしゃるということは、ちゃんとそれなりに行動も伴っていらっしゃるのだと思います。
なのに、上手くいかない・・・
それには、ちゃんと理由があります。
 
話変わりまして、私自身最終的に婚活で心がボロボロになった時、県外のとある先生のところにご相談にお伺いさせていただきました。
そこで、自分の心の内をお話しさせていただき先生のご指導を仰ぐことと致しました。
その先生にご指摘をいただいたことは、自分でも思いもよらないことで私にしたら「目からウロコ!」状態でした。
そして、先生の言うとおりに行動し自分自身を省みることにしました。
すると、その効果が表れて主人と出会うことができウソのように結婚が決まっていったのです。
 
話を戻しますが、それなりに努力をして頑張っているのに上手くいかない理由は、それは、あなた自身の狭くて浅い経験の中での「判断」「考え」で行動をしているからです。
私自身の経験談からも、賢いあなたならもうお分かりかと思いますが、良かれ・・・と思った行動でも、その判断・考え自体が間違ったものであるならば何回トライしても結果が変わるはずはないのです。
このことは、あなたご自身が身をもって経験されていらっしゃることと思います。
 
私が今まで何人もの婚活中の方を「結婚」へと導いてきたのは、真剣に結婚をしたいとお考えのその方ご自身の話をしっかりとカウンセリングし、その人に極力無理のないよう「矯正」をして、時に心理療法を試みながら、時に精神療法を試みながら、また時に叱咤激励を繰り返しながら、そして寄り添いながら結婚へと手取り足取り「プロデュース」させていただいていたからです。
 
1日でも早く結婚したいのであれば、今のあなたご自身に必要なことは、あなたのことを十分に理解していただいて寄り添っていただいて、時に慰め時に励まし、そしてあなたに遠慮することなくあなたの意識革命をおこして下さるような方を見つけしっかりと時間をかけてご相談されることです。
 
人は、一人ではできないことでも誰かの応援があれば想像以上に力を発揮できるものです。
また一番大事なことは、誰と縁を持つかによって運命は大きく変わっていくものです。
 
人生泣きながら暮らすのも笑顔で暮らすのもあなたご自身があなたの人生のハンドルをどう切るかでしかありません。
どうぞご自身が「この人に私の人生を預けてみたい!」と思える方を探されて、ご自身の「意識革命」をおこされてみてください。