こんにちは。

 

福井県を中心に

片づけで心地よい暮らしを応援する

ふくいライフオーガナイザーの会 ふくはUchi 吉田由香利です。

 

今朝は冷え込みましたね~

日中は日差しがあったのでホッとしましたが、

冬が確実に近づいているようです。

 

 

FM福井「Morning Tune」♪

 

本日、FM福井「Morning Tune」の収録に行ってきました!

 

おかげさまで、ふくはUchiは3度めのラジオ出演となります!

FM福井は地元福井に根付いてるラジオ局ですので、

前回、前々回の出演でもたくさんの方に聞いていただいたようで、

「聞いたよ~」と声をかけていただきました(*^^*)

ありがとうございます音譜

 

今回担当してくださったのは、金曜日パーソナリティ前田明日香さんキラキラ

 

 

前田さんはとっても素敵な方で、

優しい笑顔で緊張気味の私を落ち着かせてくださいました音譜

前田さん、お姿もステキなうえにお声が可愛いのです。

 

 

収録の放送日は11月22日です。

FM福井「Morning Tune」 7:30~

私が出演するコーナーは a.m9:00~約15分間の予定です。

ぜひ聞いてくださいねキラキラ!

 

 

ライフオーガナイズと共家事イベント

 

今回お話させていただいたのは

もちろん、ライフオーガナイズのこと

そして、24日の共家事イベントのこと!

 

 

前田さんはライフオーガナイズを初めて知ったとのことでした。

 

なんてステキなお仕事!と、おっしゃってくださり

とても嬉しくなってしまった私爆  笑

さらに頑張ろう!と思いました(*^^*)

 

 

 

共家事イベントのお話もさせていただきましたよ。

 

福井の男性は全国的に見ても、家事に参加している割合が高いこと

特に6歳未満のお子さんがいる家庭の夫の家事時間は全国1位だそうです!

すばらしい~キラキラ

 

福井は共働き率 全国1位。

男性も女性も頑張っているんですね~キラキラ

 

家族みんながラクに

仕事や家事が出来ると

毎日の過ごし方がもっと心地よくなるはず!ウインク

 

 

家事の中でも好きじゃない家事の上位に入る”掃除”です。

 

掃除の方法とか

なぜそうするといいのか?とか

知らないから 出来ない、したくない。

 

”知る”ことで 案外簡単な家事になることもあります。

 

今回の内容が、まさにお掃除のプロのお話!

 

今まで、なぜ掃除が苦手だったのかがわかるかも・・・

そして、これからの掃除が 簡単で習慣になったらいいですね(*^^*)

 

お気軽にご参加くださいね。

お待ちしています~(*^^*)

 

 

お問い合わせ