室内での体操教室です❗ | 児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

札幌市西区福井にある児童発達支援放課後等デイサービスです。
日々の活動や療育、子ども達のがんばる姿など紹介していきます。
ホームページ開設しました。
http://www.himawari-field.com/

 こんにちはニコニコ児童発達支援・放課後等デイサービスひまわり畑ですひまわり
 
 涼しく感じられる日が増えてきて、日が沈むのも早くなってきましたね!!
 トンボやカメムシなど、秋の虫たちもよく見かけるようになってきましたてんとうむしてんとうむし

 それでもまだまだ半袖短パンの元気な児童も見かけます!
 元気な子ども達にスタッフも、いつも元気を分けてもらっていますおねがいキラキラ

 前回のブログでは室外での体操教室の様子を載せましたが、今回のブログでは室内での体操教室の様子を載せていきたいと思います爆笑笑い

 室内の体操教室では、鉄棒や、跳び箱、マットを使用した運動が主となっていることが多いですね爆笑拍手
 まずはしっかり準備運動をしてから。。。OK



 皆、一生懸命動くのでブレブレです(笑)盛り上がっていました爆笑笑い
 輪っかから輪っかまで、往復何回できるかな??ニコニコ

 跳び箱も使用して色々な運動を組み合わせ、皆が大好きなサーキットになりました!!「早く自分の番にならないかな?」と自分の番を心待にする児童や、お友達のお手本をじーっと見ながらシュミレーションに励む児童など、待っている時間にも、それぞれの個性が発揮されて 皆が生き生きとしていましたおねがいグリーンハーツ
 今までできなかった事ができるようになると、本人もスタッフも一緒に大喜びです爆笑笑い
 体操の活動を通して、子ども達の自信につながる経験ができる機会が増えればいいなと思いつつ、見守るスタッフでしたニコニコ星