雪でかき氷作り❄️ | 児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

札幌市西区福井にある児童発達支援放課後等デイサービスです。
日々の活動や療育、子ども達のがんばる姿など紹介していきます。
ホームページ開設しました。
http://www.himawari-field.com/

 こんにちはニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑ですひまわり


 ようやく日中は気温も高くなってきて段々と雪融けがすすんできていますね!

ひまわり畑の周りも水溜まりがいっぱいですタラー


 この日は公園で雪を使って、かき氷風遊びを行いましたカキ氷雪の結晶

夏を先取りですキメてる☀️


カップに雪を詰めて赤い色水でイチゴかき氷風に!

ついつい食べちゃいそうになるくらい本物そっくりにできましたカキ氷キラキラ




 カップで満足がいくと次はバケツケーキ作成気づき
大きい雪の塊を見つけてきてくれるので一瞬でバケツがいっぱいになりました拍手
ギュッと固めて色をつけてひっくり返します!

マーブル柄になってるかなー?と思っていたのですが真っ白でした泣き笑い






 こっちは綺麗にマーブル柄になっていますね飛び出すハート


 ケーキに色々トッピングしてくれましたニコニコ花


 いつもとは違った雪遊びができてとても楽しかったようです!
早く夏になって本物のかき氷が食べたいと言っていました照れブルーハーツ