砂場セットで雪遊び⛄ | 児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

札幌市西区福井にある児童発達支援放課後等デイサービスです。
日々の活動や療育、子ども達のがんばる姿など紹介していきます。
ホームページ開設しました。
http://www.himawari-field.com/

 こんにちはニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑ですひまわり


 前回に引き続き、今回も雪遊びの様子です雪だるま雪の結晶

ひまわり畑では、たくさん雪が積もろうと天気がいい日は外の活動で体力作りを行いますグッキラキラ


 冬休みも終わり、今回は未就学児童だけでの活動です花


今の時期、公園までの歩道は雪で塞がれていたり狭かったり...

夏と比べると危険がいっぱいですが、車が来たとき等にはしっかり声掛けを行い、交通ルールを守る意識をもってもらっています二重丸

小学校入学前のいい練習ですねランドセル



 前回同様、未就学児童には砂場セットが大人気!

ソリも持っていったのですがみんな知らんぷりで...

スタッフが誘わないと乗らないほどでした泣き笑い泣き笑い




 一番上の児童は年下の児童のお手伝いをしたり雪を渡したり、
まるでお兄ちゃんのようでしたひらめき拍手



 上手くできない時にはスタッフのお手本をよーーーく見たり👀キラキラ
上手にできるとみんな「見て見てー!」と自慢げな表情を見せてくれますおねがい

 雪の中から木の枝を探しだす児童もグッ






 寒さなんかに負けないぞー!と伝わってくるぐらいみんなが楽しむ様子を見て、スタッフのココロはポカポカですニコニコ飛び出すハート