畑の時期が終わります | 児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

児童発達支援・放課後等デイサービス ひまわり畑

札幌市西区福井にある児童発達支援放課後等デイサービスです。
日々の活動や療育、子ども達のがんばる姿など紹介していきます。
ホームページ開設しました。
http://www.himawari-field.com/

こんにちはニコニコひまわり畑ですひまわり

季節もすっかり秋らしくなり、夏前から始めていたひまわり畑での畑作業も、そろそろ終わりを迎えますおねがいイチョウ

今年最後の畑作業は、サツマイモ掘りです!
皆で力を合わせて作業していますグッ


よく育って、葉っぱも重たそうですびっくりびっくり

真剣になりすぎて、足カバーがどこかで脱げてしまったことにも気づかず笑い泣きアセアセ

とーっても大きなサツマイモ、見つけたね爆笑爆笑

サツマイモを並べる作業、最後までお手伝い頑張りましたキラキラ

夏前の、畑を耕すところから、毎日の水やり、雑草抜き、そして収穫作業と、ひまわり畑の皆で交代で力を合わせて頑張りました!
今年の畑作業で学んだ事を生かして、来年はもっとパワーアップして作業に取り組む姿が見られることを楽しみにしています爆笑ルンルン