【活動報告】まちなかプラザが”むかしまち”の案内所へ変身! | 越前市観光協会のブログ

越前市観光協会のブログ

2013年5月28日に発足しました!
福井県越前市がどれだけすんばらしい観光地か!!
という情報を発信していきます!
見応えバッチリ。読んで損はしないです。


ご無沙汰しておりました…ブログ担当オガタです(^o^;)

先月10日に「武生天神 assemble」が無事に会期を終えました(^-^)

武生天神assembleアセンブル (11)

今年初めての企画としてゼロからのスタートだったのですが、
市内のご家庭などから借り受けた天神さま総勢24体が並び、
会場となった「まちなかプラザ」には期間中1000人以上
お客様にお越しいただきました!!どうもありがとうございました。

まちなかプラザ「むかしまちあるき」

さて!
「武生天神 assemble」が終わってから半月…
「まちなかプラザ」の模様替えを行いました(^O^)

まちなかプラザ「むかしまちあるき」

今年1月に作成した、
越前市まちなか散策ガイド「むかしまちあるき」
の拡大パネル設置致しまして

まちなかプラザ「むかしまちあるき」
まちなかプラザ「むかしまちあるき」

まちなかの観光案内所として
"むかしまちあるき"のご提案も積極的に行えるよう
ディスプレイしてみました(^-^)/

まちなかプラザ「むかしまちあるき」
まちなかプラザ「むかしまちあるき」

天神さまの展示は終わりましたが、
越前市のまちなかには昔ながらの味わいある
面白スポットがたくさんあります(^O^)/

まちなかプラザ「むかしまちあるき」

商店街に囲まれた思いがけない白壁ゾーンの「蔵の辻」

まちなかプラザ「むかしまちあるき」

石畳の通りに由緒ある社寺が軒を連ねる「寺町」

まちなかプラザ「むかしまちあるき」

伝統的な町屋に職人気質を垣間見る「タンス町」をはじめ

まちなかプラザ「むかしまちあるき」

まちを歩けば、長い歴史が紡いだ
いろいろな風景に出会うことができます(^-^)/

是非、一度、"むかしまちあるき"にお越しください(^-^)

観光案内や休憩の際は、
「まちなかプラザ」をご利用くださいね(^-^)
まちなかプラザ「むかしまちあるき」
まちなかプラザ「むかしまちあるき」


---------------------------------------------------
●越前市観光のお問合せ
越前市 観光・匠の技案内所(JR武生駅前)
〒915-0071 福井県越前市府中1丁目2-3
TEL 0778-24-0655


●まちなか観光のお問合せ
まちなかプラザ
〒915-0074 福井県越前市蓬莱町3-1
TEL 0778-23-0705


●越前市観光協会HP
URL:http://welcome-echizenshi.com/
---------------------------------------------------