【PR活動】東京で越前市フィーバー! ~出向宣伝 in 東京都庁~ | 越前市観光協会のブログ

越前市観光協会のブログ

2013年5月28日に発足しました!
福井県越前市がどれだけすんばらしい観光地か!!
という情報を発信していきます!
見応えバッチリ。読んで損はしないです。


全国展開を積極的に進める越前市観光協会・・・
この度、
東京に行ってきました( ̄▽+ ̄*)

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

1週間もの長期間(11月12日~19日)、
東京で!、日本の中心で!、
越前市の観光PRと物販をさせていただいたんです(ж>▽<)!

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

場所は、東京砂漠のど真ん中!

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

東京都庁( ̄▽+ ̄*)!!

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

「ふくいやまぎわ天下一街道」のPR活動の一環として、
福井県内の団体や自治体の皆さんと一緒に、
越前市も観光PRと物販をさせていただいたんです(´▽`)

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

場所は東京都庁の中にある
「全国観光PRコーナー」というところだったのですが・・・

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

毎日毎日、たくさんのお客様がくることくること(x_x;)

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

越前市からたくさんの商品を車に積んで
青山さんと私・小形とで、やる気マンマンで挑んだわけですが、

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一
(↓越前和紙の商品)
越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一
(↓越前むかし菓子
越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一
(↓越前そばの里さんの越前そば関連商品)
越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一
(↓笹屋さんの羽二重巻き)
越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一
(他にも越前打刃物のペーパーナイフなども販売しました)

初日からたくさんの商品が売れに売れて
品切れも続出する大反響(ж>▽<)!!

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

品切れした商品を何度も追加発注し(;´Д`)、
嬉しい悲鳴をあげ続けた1週間でした(´▽`)笑)。

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一
(↑あっという間に残り1品になった越前そば(生そば))

主な客層は都庁で働く方や、外国人観光客だったのですが、

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

皆さん、
とっても越前市の"観光地"と"モノ"に興味を示していただきました(^O^)

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

特に外国人観光客のウケが抜群だったように感じます!

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一
(↑この外国の方は\3000円の越前和紙カレンダーを大変気に入ってご購入(ж>▽<))

越前和紙や越前打刃物など、越前市を代表するものづくりの技は、
”クールジャパン”代表として受け止めていただくことが多く、
とってもPRしやすいことに気付かされました(ж>▽<)!

越前市観光協会のブログ-越前市観光協会-東京出向宣伝-ふくいやまぎわ天下一

商品は売れるし、観光に関する話も聞いてくれるしで
今回の東京出向宣伝は、いろんな自信に繋がりました(´▽`)。

とにかく確信したことは・・・

越前市は人気があるってことです!

例え魅力的で最先端のモノがたくさん揃う東京であっても、
越前市が現代に伝える"文化"は真似できるものではなく、
それは、福井県だけでなく、日本を代表する文化なんだと再確認しました。

これからも、もっともっと多方面に越前市をPRし、
その魅力をたくさんの方に知っていただけるよう頑張りたいと思います!


--------------------------------------------------------------------
◆越前市観光協会
◇福井県越前市府中1丁目2-3 センチュリープラザ内
◇電話:0778-23-8900 FAX:0778-23-8933
◇HP:welcome-echizenshi.com
◇facebook:https://www.facebook.com/pages/越前市観光協会/431446670302773
◇ツイッター:https://twitter.com/KankoEchizenshi
--------------------------------------------------------------------


越前市観光協会のブログ-越前市観光協会HP