立春を過ぎましたが、いつまでも続く寒さ、春よ来いと歌いたくなる今日この頃です。

令和4年も早2ヶ月を過ぎ去ろうとしています。年の初めにたてた目標に向かって歩んでいますか。

 

生きがい

  生きがいとは、生きている価値があるということです。だれもが、それぞれに

  存在価値があり、なんらかのお役に立っているということです。

  生きがいを見つけるという意味でどれだけ人のお役に立てるかを考える必要が

  あり、どのように役に立てばよいのか。何をしたいのか分からない人がいると

  思います。相手や周囲の人を思い浮かべて下さい。その人は何を必要としてい

  るのだろうかと考えてみるとよいでしょう。

  自分の時間を使ってどう生かしていくのか目標をたてるのも必要だとおもいます。 

  人間の喜びは与えることによって感じる喜びだと思います。日一日を大切に生きる

  ことです。

     この世のなかで一番さみしいことは、する仕事がないことだそうです。

 

 

    今月の精神統一会は木田神社で行います。皆様のご参加をお待ちしております。

 

                       記

 

             月 日   2 月 27 日

 

             行 事   精神統一会

 

                 10時  12時  14時30分 

 

                 *20分前までには受付をお済ませください

 

              会 場   木田神社

 

 

                  3月の精神統一会は3月20日です。

                  会場は木田神社です。

 

 

                          公益財団法人  日本心霊科学協会  福井研究会