紫陽花の花が雨に濡れていちだんと美しい季節になりましたね。

早いもので一年の半年を過ぎようとしています。

 

   おかげ様の心(謙虚な心)

人は自分の能力や努力によって今の地位や生活を築いてきたと思いがちです。

そうなると自信過剰となり他人にたいしても自慢したり横柄になったりします。

そうならないためには、「おかげさま」という言葉がたいせつです。

今の自分があるのは、ご先祖様おかげ、相手のおかげ、両親のおかげ、大自然の

恵みのおかげ、そのようなことが今の現在の自分を支えてくれているということに

気づくことができれば自然と謙虚な心になることができるのではないでしょうか。

自分心や態度を振り返るためには、見えないものに生かされている「おかげさま」

という言葉を思い出してみてはいかがでしょうか。心の目を養いたいですね。、

 

今月の精神統一会は足羽神社で行います。皆様のご参加をお待ちしております。

 

                  記

 

          月 日   6 月 27 日

 

          行 事   精神統一会

 

                 12時  14時30分 

 

                 *20分前までには受付をお済ませください

 

          会 場   足羽神社

 

 

              7月の精神統一会は7月18日です。

              会場は足羽神社です。

 

 

                    公益財団法人  日本心霊科学協会  福井研究会