風かおるさわやかな季節、葉桜の美しいこのごろです。ほんとうに初夏の風の

ように心地よい気候ですね。

 

人とのふれあい

相手の存在を認め尊重するその働きかけ(言葉、行動、表情)のことを「ストローク」

というそうです。いくら心中、尊敬しても表現しない、働きかけないとストロ-クは

ない状態なります。ストロークをだしにくい人にすばらしいコツがあります。自然から気をもらい海や、山、高原、滝、にいるとストレスがとれて気分がさわやかになり元気になりますね。自然が相手なら自分がきらいで、人ぎらいの人も気を許せるということです。その元気でまわりにストロークをするとよいのではないでしょうか。

自然トストロークはどちらも私達をくれる同じ性質があり自然はとってもよい気です。ストロークは「愛」で気です。自然は「愛」だということです。自然という愛、愛に

囲まれて生きています。空気、水、食べ物も自然からいただいています。「気=愛」なのです。それで私達、生命の灯をもやしています。人とのふれあいで心の栄養となり

人間らしく成長していくのではないでしょうか。ある本を読んで一部参考にさせていただきました。

 

今月の精神統一会は足羽神社で行います。皆様のご参加をお待ちしております。

 

                  記

 

          月 日   5 月 23 日

 

          行 事   精神統一会

 

                 ① 12時  ② 14時30分 

 

                 *20分前までには受付をお済ませください

 

          会 場   足羽神社

 

 

              6月の精神統一会は6月27日です。

              会場は足羽神社です。

 

 

                    公益財団法人  日本心霊科学協会  福井研究会