ぶどう狩り 栗拾い 味覚と行楽の楽しいシーズンがやってまいりました。
また、今年の仲秋の名月は9月27日でした。皆様はじっくり月をながめましたか。
 
「今を生きる」
 
私達ほとんどのひとは老後になってから、ああすればよかった、とか、あれもしておけばよかったと悔いが残る送る人生を送っているのではないでしょうか。
今のうちに人生を考え今をよりよく楽しく生きるには、どうしたらよいのか考えてみませんか。
たまたまある本をよんでいたら、こんなことが書いてありました。
ロウソクはどうやって燃えるかといったらマッチをすって火を点けてもらう、人間も同じように燃えなかったら、燃えている人達のところに行くとか燃えている人の話を聞けば火が点くのではないでしょうか。
今の自分は、これでいいのか自分に問いかけてください。答えはきっとかえってくると思いますよ。そのためには、座禅(精神統一)をしてみませんか。

今月の精神統一会は足羽神社で行います。皆様のご参加をお待ちしております。
 
                     
 
                      月 日    10 月 18 日
 
                      行 事
                                                          
                         精神統一会   
                                        13時~17時

                今月より時間帯が変わりました
                          
                        会 場      足羽神社  愛宕殿
 
                                                                           
                  11月の精神統一会は11月8日です。
               会場は足羽神社で行います。

                        公益財団法人 日本心霊科学協会 福井研究会