旅館大沼の陽の湯、陰の湯は宿泊者だけが入れる浴場です爆笑


4階にあります。階段で上がりますフー!チュー

左側が陽の湯、右が陰の湯となります。
入ったら内鍵をする貸切風呂式です。
予約は必要なく空いていればいつでも利用できますニヤリ








まずは左側の備長炭浴槽 陽の湯からです。

縦長な、こじんまりとした1〜2名用の浴場ですニヤリ
ポイントはくり抜いた満月照れ

黒系のお湯なので見えづらいですが湯船には木のベンチの様な物があり、その下に備長炭があるようですよびっくり

炭のおかげか、臭いもあまり感じられず湯あたりの優しいお湯でした照れ








続いて薬石浴槽 陰の湯です。
こちらは石造りで洗い場がひろーいですニヤリ

ポイントはくり抜いた上弦の月かなウインク






浴槽内に小さな石(薬石?)が貼られていますびっくり 掃除が大変そうチュー






陰の湯は椅子が2つあり、家族で入るには良いかも照れ





泉質はナトリウムー炭酸水素塩 低張性中性高温泉♨️です。陽の湯と陰の湯は同じ泉質のようです照れ

高温泉のかけ流しなので湯口からはチョロチョロの湯量投入、利用状況では溜まる暇がないのかもしれませんチュー




旅館大沼はまだまだ浴槽があります爆笑
次回、紹介しますウインク