仙台近郊の温泉第三弾は、利府町にある沢乙温泉内海旅館♨️ですウインク





温泉旅館と言うよりも割烹料亭👐の様相があり、たいへん綺麗な旅館ですおねがい





玄関は特におもむきがあります照れ






こじんまりしたロビーに、茶室のような空間もありました照れ
日帰りは560円でしたニヤリ






沢乙温泉は2回目ですが、
前回は露天桧風呂が男性でしたけど、今回は露天岩風呂が男性浴場でしたニコニコ





更衣室はたいへん綺麗ですネニコニコ






沢乙温泉の由来が書いてありますびっくり
1200年の歴史がある由緒正しい名湯のようですね♨️ニコニコ






低張性アルカリ性冷鉱泉です。






ここは内湯です。
お湯が壁から流れ落ちています。
湯船は4〜5人用でしょうか。
アルカリ性なのでツルとした浴感ですラブおねがい

温度は40から41度くらい、入浴中は温まり感をあまり感じませんでしたが、湯上り後にじんわり汗が出てくる不思議な温泉でした。







内湯の窓から露天岩風呂が見えますねキョロキョロキョロキョロ






露天風呂の周りには緑が豊富で、トドスペースも完備!
出たり入ったりを繰り返しゆったりまったりできました照れラブ






仙台近郊にある温泉♨️でしたチュー

まだ状況を見ながら遠出は控え目にしていますえーん
近郊の温泉巡り継続中です爆笑

早く気兼ね無く温泉巡りが出来ますように👏